PDFダウンロード
ご利用までの流れ
- 空き状況お問合せ・
お問合せ票ご提出 - 会場下見
- 催事資料・
利用申込書 ご提出 - 審査
- 申込承諾・契約成立
- 「請求書」発行2週間以内
- 基本料金のお支払い
- 催事計画お打合せ
- 催事開催
- ご精算
「空き状況お問い合わせ票」はこちらよりダウンロードください。
お申込みの手続き
-
1営業日
保守・点検日および休業日を除き、通年営業いたします。
各施設のご利用時間は、原則として9:00~21:00です。 -
2利用申込み受付開始日
利用申込み受付開始日は利用開始日の1年前の月の第一営業日より受付可能となります。
但し、ご利用予定日まで1か月未満のご予約は事前準備やスケジュール等の都合によりお受けすることが出来ません。 -
3申込受付日
1 催事の主催者様もしくは代理の方より、電話・FAX・Eメール等でお問合せの上、「お問い合わせ票」をお送りください。 2 ※希望日のご予約を確定させて頂くものではございません。
日程調整の上会場の下見をお願いします。3 ご利用を決定されましたら、申込書および催事概要資料等をご提出ください。
ご提出後審査を行わせて頂きます。4 審査終了後、申込承諾のご連絡をさせていただき、利用契約成立となります。
ご利用料金のお支払い
-
1基本料金のお支払い
基本料金のお支払につきましては、前払いとなります。請求書受領後2週間以内または、当施設指定の期日までにお 支払い下さいますようお願い致します。
(期日までにご入金が確認できない場合はご利用をお断りいたします。) -
2付帯設備等利用料金のお支払い
付帯設備や各種技術管理人件費・設備管理立会人件費等、その他会場費以外はご利用後に請求いたします。
会場利用料金(税別)
※スマホからご覧になる場合は横にスライドしてご覧ください
料金形態 | 内容 | 時間 | 料金 |
---|---|---|---|
基本料金 | 本番日 | (A)9:00~21:00 | 500,000 円/1日 |
(B)9:00~18:00※平日のみ利用可 | 300,000円/1日 | ||
(C)15:00~21:00※平日のみ利用可 | 200,000円/1日 | ||
設営日・撤去日 | 9:00~21:00 | 250,000 円/1日 | |
延長料金 | 本番日 | 6:00~24:00 | 50,000 円/1時間 |
設営日・撤去日 | 6:00~24:00 | 25,000 円/1時間 |
※会場利用料金には、電気および空調の使用料金が含まれます。一部有料備品があります。
※利用時間には搬入、設営、本番、撤去、搬出、またご利用前の原状回復に必要な時間も含みます。
※シアターでは舞台・照明・音響・映像の仕込み・準備のみに1時間半~2時間かかります。
リハーサルは含みませんので、ご注意ください。またリハーサル後、客席開場が可能となります。
※シアターの平土間利用時は客席撤去+復旧費として 45,000 円(税別/回)が別途必要です。
※金額は、予告なしに変更する場合があります。予めご了承ください。
設備管理立会人件費(税別)
※スマホからご覧になる場合は横にスライドしてご覧ください
内容 | 日程 | 基本料金 | 延長追加料金 |
---|---|---|---|
技術管理(舞台・照明・音響・映像) | 全日程 | 40,000円 (1名) |
4,630円 (1時間) |
オペレーター(舞台・照明・音響・映像) | リハーサル・本番 |
※各種技術管理人員は必ず各1名必要です。
※深夜(23:00 以降)・早朝(8:00 以前)のご利用時は宿泊費または交通費 11,000 円/1名(税別)を 別途ご負担願います。
※金額は、予告なしに変更する場合があります。予めご了承ください。
※各種技術管理、設備管理要員については、ご利用日の1か月前までに仮発注、2週間前までに正式発注をお願いいたします。
※正式発注後、ご利用日の14日前までのキャンセルは、キャンセル料(100%)が掛かります。
利用の取り消し・変更
ご予約成立後、書面にて申入れがあった場合のみ利用の取消しまたは可能な限り変更ができます。
申入れ日 | キャンセル料 |
---|---|
利用開始日より6ヶ月前以前 | 会場利用料金(税込)の10% |
利用開始日より4ヶ月前~6ヶ月未満 | 会場利用料金(税込)の25% |
利用開始日より3ヶ月前~4ヶ月未満 | 会場利用料金(税込)の50% |
利用開始日より1ヶ月前~3ヶ月未満 | 会場利用料金(税込)の60% |
利用開始日より8日前~1ヶ月未満 | 会場利用料金(税込)の70% |
利用開始日当日~8日前 | 会場利用料金(税込)の100% |
駐車場
当施設所有、または専用の駐車場はございません。グランフロント大阪の駐車場をご利用ください。
※スマホからご覧になる場合は横にスライドしてご覧ください
場所 | 収容台数 | 料金 | 利用可能時間 |
---|---|---|---|
北館 地下3階 | 約 160 台 | 1時間につき600円 以降30分ごと300円 | 7:00~24:00 |
※高さ 2.1m 以下の車両のみ駐車可能です。
※自動二輪車駐車場、原付(50cc 以下)駐輪場、自転車駐輪場もございます。
搬入・搬出
搬入出は地下2階になります。事前申請のない搬入・搬出車両は搬入口への入庫はできません。
※入庫可能な車両サイズは高さ3.3m、幅2.3m、長さ8.4m以下です。
20分を超えた場合、駐車場料金がかかります。(超過1時間につき600円)
※搬入出エレベーター(T1エレベーター)サイズ:高さ2.5m、幅2.4m、奥行5.4mです。
搬入出経路の床・壁・扉等に必ず養生を施してから行ってください。
その他
当施設の責による損害賠償(設備・貸出し備品の不備、故障などによる)は、利用者様からのお支払い頂いた料金内での補償となります。
催事で生じたゴミ(弁当含む)は主催者様側でお持ち帰りいただくなどの処分をお願いします。
シアターの舞台・客席内での飲食はご遠慮ください。(演劇など演出上の飲食は除く)
シアター付近のエレベーター(北3エレベーター)・エスカレーターは9時から4階へ着床します。