KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス

10月の予約受付をまもなく開始します。

10月には、内定式をご検討されている企業も多いことだと思います。

時代と共に、内定式にも様々なバリエーションが増えてきて、各企業も実施内容について工夫を凝らしています。メインイベントである内定通知書の授与以外にも、社長や役員等の講話、先輩社員や内定者同士の交流や食事をとりながらの懇親会等が行われることが多いです。

ある企業では、内定式と一緒に社員の永年続表彰式を実施したそうです。実施の狙いの一つに、表彰される社員の表情や祝福する社員の様子を内定者に見てもらい、継続して務めることのメリットを感じ取ってもらうことがあるようです。


内定式を社内施設で実施する場合、レイアウトの作成、備品の手配、会場設営、懇親会場の手配など、準備する項目が多く、ご担当者に大きな負担が掛かります。また、社内施設を占拠することにもなるため、社外施設を利用し、負担軽減を図る企業が増えています。

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでも様々な企業の内定式が開催されています。内定式でのご利用が多いシアター形式のレイアウトの場合、出席人数に合わせて最大210名まで収容可能な部屋をご用意しています。
全体1.jpg全体2.jpg

コーディネーターがご担当者からニーズのヒアリングを行い、事前に備品の手配、部屋の設営等を行います。内定式でのご利用が多いステージや花台なども備品としてご用意しています。
ステージ.jpg
花台.jpg
ご使用になる資料や機材については、事前に送付可能ですので、当日は身軽な状態でお越し頂けます。


懇親会については、ケータリングを利用することにより、すぐ隣の部屋で時間を空けずに実施することできます。
     ケータリングはコチラ

また、グランフロント大阪内にも、多くの飲食店がありますので、ニーズに合わせて場所選びが可能です。


内定式の多い10月分の予約受付は、4月1日より開始しますので、お早目のご予約をおすすめいたします。
尚、フロア一括でのご利用の場合は、既にご予約を開始しております。

      利用申請はコチラ

戻る>

↑PAGE TOP