KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - ナレッジシアター

ナレッジシアター

ナレッジシアターからのWEB配信について

IMG_2081.jpg

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、イベント実施の際は会場内での密を避けるため、参加人数を収容定員の半分以下にすることやソーシャルディスタンスの確保が求められています。

そのため、主催者さまは、からはイベントの参加者数を確保できるよう、ナレッジシアターからWEB配信を行い、別会場や自宅からも視聴できるようにして参加者数を確保したいとのご要望を多くいただいています。

ナレッジシアターでは、これまでWEB配信等を実施する際、お客さまに占有回線をご用意していただく必要がありましたが、この度、お客様のお声を反映し、皆さまにお使いいただける占有回線を敷設いたしました。

これにより、WEB配信等に必要な安定したインターネット環境を、お気軽にご利用いただけるようになりました。(5,000/(税抜)

また、配信に必要なカメラ、照明、スイッチャー等の機材やオペレーターの手配もいたしますので、WEB配信を初めて実施されるお客さまにも安心してご利用いただけます。

セミナー、講演会、公演等にWEB配信をご検討されている主催者さまは、ぜひナレッジシアターにご相談ください。

専属スタッフが、丁寧にサポートいたします。

 

※問い合わせはコチラ

ナレッジシアター

ナレッジシアターの控室について

ナレッジシアターでは、以下の4ヶ所に控室の機能をもったエリアがあります。

 1.出演者・主催者が利用できる楽屋および楽屋事務室

 2.リハーサルや大人数での控室として利用できるリハーサルルーム

 3.楽屋から舞台袖までの直前待機スペースとして利用できるグリーンルーム

 4.受付担当者等が利用できるホワイエにある主催者事務室(クローク)

今回、ご紹介するのは、6階にある楽屋および楽屋事務室です。

楽屋は、大楽屋2室、小楽屋2室の計4室あります。また楽屋事務室が1室ありますので、計5室をご自由にご利用いただけます。

楽屋の各室には、楽屋ドレッサーの設置、大きな姿見と、ハンガーラックの設置があります。

IMG_3298.jpgIMG_3296.jpg

楽屋ドレッサーには複数の照明を設置しているため、顔にできる陰影を消すことができ、メイクがしやすくなっています。

また、ステージと同じような明るさでメイクの仕上がりを確認することもできます。

劇場によっては、楽屋にいると、舞台の様子が音でしかわからない場合もありますが、

ナレッジシアターでは、各楽屋にモニターを設置しており、舞台から客席前方までの様子をモニターで常時確認することができます。

出番の確認や催事の進行具合、会場の雰囲気を知ることができます。

IMG_3299.jpg

楽屋01には冷蔵庫、楽屋事務室にはデスクとシンク・冷蔵庫があり、ご自由にご利用いただけます。

IMG_3300.jpg

また、同じフロアーに男女シャワー室、男女トイレも完備しています。

空調については、外気との入れ替えを常時行うシステムをビル一体で導入していますが、それとは別に各部屋に個別空調があり、ご利用いただくお客さまの体調に合わせて随時、ご調整いただけます。

IMG_3302.jpg

ナレッジシアターでは、お電話での相談、内覧を以下のフォームより受け付けております。

【ナレッジシアター問い合わせはこちら】

ナレッジシアター

ナレッジシアター営業再開のお知らせ

4月8日(水)より新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため臨時休業しておりましたが、6月1日(月)から営業再開をいたします。
営業再開にあたっては 、施設・従業員の感染防止対策を実施いたします。
お客さま(主催者および来場者)にもソーシャルディスタンスの確保などにご協力いただきたく、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

【感染防止対策への取り組み】

・ナレッジシアター内の積極的な換気
・ナレッジシアター内の清掃の強化
・貸出備品の消毒を強化
・従業員はマスクの着用と定期的な手指の消毒及び体調管理を徹底

・除菌液の設置
・喫煙スペースの閉鎖

【お客さまへご協力のお願い】

・咳エチケットや手洗い、マスク着用など感染防止にご協力ください。

・来場者用の手指消毒液設置および使用にご協力ください。

・来場者の入れ替えのタイミングでの適切な消毒の実施にご協力ください。

・来場者同士が大声で会話を行わないよう周知することにご協力ください。

・感染リスク低減のため、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
 例: ※混雑時の入場制限の実施

    ※十分な座席および人の間隔(できるだけ2mを目安に(最小1m))の確保

    ※前方席の使用を控えるなどにより、演者と客席の距離(できるだけ2mを目安に(最小1m))の確保

    ※滞在時間が短くなるよう、催事時間の前後の滞留をなくすように工夫

    ※入退出時(入退出時の行列含む)や集合場所等において人と人との十分な間隔(できるだけ2mを目安に(最小1m))の確保


以下のお客さまにつきましてはご来場をお控えいただきますようお願いいたします。
・体調がすぐれないお客さま
・発熱や咳など風邪の症状があるお客さま

感染症拡大防止のため、ご利用いただくお客さまにおかれましては、何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。

尚、電話での受付も再開いたしますが、以下のWEBからのお問い合わせフォームもぜひご利用ください。

■ナレッジシアターお問い合わせ■

 ナレッジシアターお問い合わせフォーム

ナレッジシアター

展示会等の利用について

ナレッジシアターは、演劇やビジネスセミナー等の利用はもちろんのこと、展示会場としても多くご利用いただいています。

客席はロールバック式となっており、250席の座席を収納することで、平土間(広いスペース)としてご利用いただけます。

平土間利用の場合、客席部分の約200㎡と舞台の168㎡を一体的に利用することができ、展示会・新作発表会などに適したレイアウトが可能となります。

ナレッジシアターの特徴のひとつとして、吹き抜けで大きな窓があり開放感のあるホワイエがあげられます。

ホワイエは、381㎡あり、ホール部分(舞台含む)429㎡に並ぶ面積となっています。

ホール、ホワイエ、舞台横のグリーンルーム(68 ㎡)と合わせ878㎡をワンフロアでご利用いただけるので、様々な展示方法が考られます。

ホールやホワイエは、実物やパネルの展示、また、机を設置して相談ブースとしてご利用いただくことも可能です。

また、ホワイエにはパントリーがあり、冷蔵庫・冷凍庫を設置していますので、来場者への飲食物の提供も行うことができます。

ナレッジシシアターには、専用の男女トイレ、多目的トイレ、喫煙室があります。また、来場者が休憩出来るようソファも設置しています。

上記全てが他のお客様が立ち入ることがないナレッジシアター専有スペースにあり、プライベートな空間を作りやすく、招待制の展示会等には特に向いています。

ナレッジシアターの施設全体は、4階~6階に分かれています。

4階には、ホール、ホワイエ、主催者様の事務室、クローク、5階にはリハーサルルーム、6階には大小4つの楽屋、キッチン付きの事務室があります。

会場利用料金には、上記の全ての施設の利用料が含まれています。




ナレッジキャピタルには、ナレッジシアターのほか、イベントラボ、カンファレンスルームもあり、あわせてご利用いただけます。
 ・イベントラボ
    https://www.kc-space.jp/eventlab/
 ・カンファレンスルーム
    https://www.kc-space.jp/index.html


展示会をご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。
  ナレッジシアターお問合せ

2F4053B9-846D-4E60-B0C8-B5926B92C7E5.jpeg

CA34B164-6C04-49B2-99C6-282707B5E073.jpegFD58B0EF-64B5-4663-A156-CBE98C1D2BA6.jpeg

カンファレンス イベントラボ / ナレッジシアター

公式サイトリニューアルのおしらせ

↑PAGE TOP