KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ

カンファレンス

レイアウト作成はおまかせください!

カンファレンスルームをご利用される際、お客様が悩まれる内容の1つに「レイアウトってどうすればよいの?」というものがあります。
催事会場のレイアウトなんて考えたことも無いと言う方も多いのではないでしょうか。

会議室のレイアウトを表す代表的な言葉に「スクール形式」と「シアター形式」があります。

スクール形式は、言葉の通り学校のように机と椅子がセットで前を向いて配置されたレイアウトです。参加者全員に机が用意されていますので、書類やパソコン、飲み物を置いたりメモを取る必要がある催事に向いています。

gallery-ac0960%.jpg


シアター形式も、言葉の通り映画館をイメージして頂くとわかりやすく、正面に向かって椅子のみを配置したレイアウトになります。主に、発表、報告、説明等を聞く催事に向いています。また、内定式、入社式、入学式、壮行会やトークイベント等にも適しています。

gallery-ab0660%.jpg


スクール形式は、机が配置されますので、シアター形式に比べて、座席同士のスペースに余裕ができます。一方、シアター形式は、椅子のみの配置になる為、スクール形式に比べて収容できる人数が多くなります。この他にもコの字型、ロの字型やグループワークに適した島形等々のレイアウトがあって、催事の目的や収容人数に合わせて効果的にレイアウトをつくる必要があるんです。


上記の用途だけでなく、商品を並べての展示会やケータリングを利用しての懇親会でのご利用等もありますので、実施される催事に適したレイアウトを考えないといけませんが、お客様自身で、最適なレイアウトを考えるのは、意外と難しいものですよね。

私たちには、数多くのレイアウトを作成してきたコーディネーターがお客様のご要望を丁寧にヒアリングして、お客様の用途に合ったレイアウトをご提案し、システムによってレイアウト図を作成いたします。

催事内容が決まれば、レイアウトが決まっていなくても、まずは、お気軽にお問い合わせください。

カンファレンス

2019年7月1日より6カ月前の予約が可能となります

2019年7月1日から、お客様からご要望の多かった予約開始時期の早期化を実施いたします。


1.全ての時間枠において6カ月前からの予約が可能となります。

 ・利用開始日の6カ月前の月の最初の平日(年始他休業日を除く)の午前10時から

 

 【変更点】

   これまで午前のみ、午後のみといった短時間の時間枠については

   3カ月前からの予約受付でしたが6カ月前より予約受付を行ないます。


2.カンファレンスルームタワーB、もしくはカンファレンスルームタワーCのフロア一括利用の場合は、2年前から予約が可能となります。
 ・利用開始日の2年前の同月、最初の平日(年始他休業日を除く)の午前10時から


※尚、カンファレンスルームタワーB RoomB03、RoomB04 において1室のみの単独利用の場合は、3カ月前からの予約となります。


ホームページからも利用申請ができますので、ご利用ください。
 

           利用申請はコチラ


ご不明点等ございましたら、下記専用窓口までお問い合わせください。

皆さまのご利用をお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~

ナレッジキャピタルカンファレンスルーム

電話番号 06-6372-6417
受付時間 10:00-18:00(土日祝を除く)

カンファレンス

熱中症対策の飲み物の持ち込みについて

梅雨の時期に入り、雨の日が多くなってきましたね。

湿気が多いこの時期に注意しなければならないことの1つに熱中症があります。
熱中症と言うと、真夏の暑い日になるというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?実は、真夏以外の梅雨時にも熱中症になる方が多いようです。本格的に暑くなる前のこの時期は、まだ体が暑さに適応できず、梅雨の合間の晴れた日や梅雨明け時などは、特に注意が必要なんですね。
また、熱中症は屋外ばかりでなく、室内でも起こりますので、ご注意ください。


熱中症対策の一つに「水分摂取」があります。喉が渇いていない時でも、こまめに水分を摂るようにし、塩分に加えて糖分の入ったスポーツドリンク等で効率よく水分補給をすることも良いようですよ。


カンファレンスルームでは、ご飲食物のお持込みはご遠慮いただいていますが、催事への参加者の皆様が、ご自身の熱中症対策等でご持参される水筒やペットボトルのお飲み物は、対象外ですので、お持ち込み頂けます。


これからの季節、熱中症にくれぐれもご注意ください!

カンファレンス

初めてご利用の方は20%割引のキャンペーン実施中

img.jpg


ナレッジキャピタル カンファレンスルームを初めてご利用されるお客様を対象に、室料20%割引のキャンペーンを実施します。
期間限定で先着順での受付となりますので、お申し込みはお早めに!!

キャンペーン適用の諸条件は以下の通りです。


■キャンペーン対象条件

施設:カンファレンスルーム

適用される方:初めてご利用されるお客様(会社単位)

利用日:2019年8月1日(木)〜2019年12月31日(火) から選択

申し込み期間:2019年5月20日(月)〜2019年12月10日(火)

(1枠の利用は3か月先まで、2枠以上の利用は6カ月先まで予約が可能です。)


※利用時間枠について

1枠とは

① 9:00~12:00    ②13:00~17:00    ③18:00~21:00

2枠以上とは、上記いずれか2つ以上

例1:①+②・・・ 9:00~17:00   

例2:②+③・・・13:00~21:00 

例3:①+②+③・・・9:00~21:00 


■お申し込み方法

利用申請フォームよりお申し込みください。

ご注意:お申し込みの際、「ご質問・ご相談等」の欄に「新規利用キャンペーン特典利用」の旨必ずご入力してください。

btn01.jpg



■ご注意事項

※本キャンペーンのご利用適用者は、会社単位となります。

※既にお申し込みいただいているご予約(仮予約含む)は、本キャンペーンの適用外となります。

※他のキャンペーンや特典と併用してご利用いただけません。

※お問い合わせや申請の際、「キャンペーン特典利用」のお申し出が無い場合は適用外となります。

※本キャンペーンは予告無く、変更・中止する場合がございます。

カンファレンス

公式サイトリニューアルのおしらせ

カンファレンス

サイトをリニューアルしました

サイトをリニューアルしました

      

カテゴリ

年別アーカイブ

↑PAGE TOP