KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス

WEB配信プランのご紹介

先日、WEB会議や配信を体感いただける体験会・相談会をナレッジキャピタル カンファレンスルームにて実施しました。
今回はその体験会でご案内した各プランをご紹介します。

  • オンラインで会議や意見交換をしたい!というお客様におすすめ!

AWEB会議セット

カンファ1.jpg

カメラとマイクやスピーカーがセットに含まれるため、ZoomTeamsが利用可能なパソコンをお持ちいただくだけで、簡単にWeb会議を始めることができます。

動画を配信したい!というお客様におすすめな「WEB配信セット」は3種類ご用意しています。

  • 決算報告など、発言者が複数人いる場合におすすめ! WEB配信セット【B】(簡易)

会場のマイクを通して配信先に音声をお届けできるプランです。

カンファレンスルームスタッフが会場の音声をお客様のパソコンに接続します。

発表者が複数いる場合や質疑応答などを行う場合におすすめです。

※配信する映像はWEBカメラの映像のみとなりますので、共有したい資料や動画などがある場合はZoomTeamsの画面共有などを利用して共有してください。

B.jpg

※写真はイメージです

  • より精彩な映像で配信したい方へおすすめ WEB配信セット【C】標準プラン


WEB
配信セット【B】簡易プランのWEBカメラをさらにグレードアップしたものが
WEB
配信セット【C】標準プランです。

高性能カメラや機材の設置をスタッフが行い、使い方をレクチャーしますのでお客様は安心してご利用いただけます。


IMG_5799.jpg

※カメライメージ

しかし、ZoomTeamsでの画面共有は、
いざ配信したら画像が乱れる、動画が再生されないなど、ご意見を多くいただきます。


動画や資料などを多くご利用されるお客様や会場映像と資料のスムーズな切り替えを希望されるお客様には、

  • 配信をオペレーターが行う WEB配信セット【D】おまかせプランをおすすめします。


会場の様子は業務用カメラで配信するとともに、資料や動画はスイッチャーを使用して切り替えを行うプランです。

配信機材一式と映像オペレーターがセットとなっており、配信用パソコン(お持ち込み)に会場プロジェクター映像、カメラ映像、会場のマイク等の音声をお繋ぎします。


こちらのプランでは、パソコンのスペックに左右されることなくプレゼン資料や動画などを配信いただけます。


IMG_5800.jpg

Dプラン利用時の機材イメージ

※配信状況はインターネット環境やパソコンの設定により異なります。
※ご利用内容によっては機器の追加等、別途料金が発生いたします。
※掲載写真の機材と実際に使用する機材は異なる可能性があります。

【WEB会議・配信セットの詳細はこちら】


この機会にぜひナレッジキャピタル カンファレンスルームをご活用ください。

ご利用希望の方はこちらから【※利用申請フォーム】

お問合せはこちらから【※お問い合わせURL】

電話でのお問合せ先: 06-6372-6417 (受付時間 平日 10:00-18:00

戻る>

↑PAGE TOP