KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス

<コロナ対策>セミナーを開催いただいた主催者さまの事例

コロナ禍の新しい生活様式が広がる中で、セミナーは主催すること、また参加することのどちらもハードルが上がっていると思います。
そこで、今回はナレッジキャピタル カンファレンスルームでセミナーを開催された主催者の方々に開催にあたって気を付けたこと、実施したことなどを伺ったところ、以下のご回答がありましたのでご紹介します。


・「収容人数を3分の1にし、ディスタンスをしっかりとれる会場を選択した」
・「1回の参加者数を30名程度に縮小した(これまでは50名以上の規模でも実施していた)」
・「机は1名で利用し、隣には着席しないようにした」
・「参加者へは事前にヘルスチェックのメールを送った」

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでセミナー等を開催いただくにあたっては、下記のような事前の準備とご対応をお願いしております。

~当日会場入場までの流れ~
1.
手指消毒
2.
ヘルスチェックアンケートを記名式で実施
3.
非接触体温計で検温を実施




また、飛沫防止アクリルパネルの貸し出しなども実施しております。
IMG_4687.jpg


上記はセミナーを実施されたお客様の一例ですが、その他にも講演会・シンポジウムなど、催事開催をご検討の方はナレッジキャピタル カンファレンスルームのコーディネーターへご相談ください。



キャンペーンはこちら

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

戻る>

↑PAGE TOP