カンファレンス
年末年始のイベントは、社外の会場をおすすめします。
9月も終わりに近づき、今年も早いもので、残すところあと2ヶ月あまりとなりました。
担当者の皆様は、年末年始に行われる、表彰式、忘年会、納会、新年会、キックオフミーティング、決起集会、経営発表会等々の準備を進められているのではないでしょうか。
年末年始は、企業にとっても大きな節目で、特に12月の後半にもなると年末モードになる場合もあり、普段、なかなか集まることができない社員が、一堂に会し一体感を得ることができる絶好のタイミングとなります。
また、部門や勤務地が違い、会う機会がないような社員同士が顔を合わせて話すことによって、新しいアイデアが生まれ、新年の仕事のモチベーションアップにつながることもあります。
年末に1年の締めくくりとして、経営陣が経営総括を行い、今年頑張った人を表彰することは、比較的よくありますが、一風変わった表彰式を開催している企業が大阪にあります。
大きな成功の裏には、数え切れない失敗があり、その失敗を恐れず再チャレンジができるようにと、失敗した社員にチャレンジング精神を称える「大失敗賞」を授与しているそうです。その取り組みにより、実際に失敗を恐れず挑戦し、特許技術が生まれたそうです。
とても面白い取り組みだと感心しましたが、同じように多くの企業で様々な工夫を凝らした表彰式を実施されているようです。
表彰式等の後は、社員を慰労・激励する懇親会をされる企業も多いです。
様々な働き方が増えている中で、終業時間後の夜の懇親会に参加できない社員も多くなっており、遅くない時間での懇親会はより多くの社員の参加が可能となります。
以上のような催事は、社内施設を利用することもあると思いますが、社内を出て雰囲気を変えて行う場合が効果的なこともあります。
ナレッジキャピタル カンファレンスルームは、大阪駅に直結し、洗練された雰囲気のグランフロント大阪のショッピングゾーンを抜けたオフィスゾーンにありますので、出席される社員の皆様もリラックスした雰囲気で臨まれることが可能です。また、懇親会を実施される際は、様々なケータリングが可能ですし、グランフロント大阪には数多くの飲食店がございますので、そちらをご利用されるのも1つかと思います。
ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、数多くの催事のサポートをしている専任のコーディネーターが、的確なアドバイスやご提案をいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。