KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス

最寄駅が「大阪梅田」駅に名称変更されました。

10月1日は、いくつかある区切りの日付のうちの1つで、様々なものが変更されました。

私たちの日々の生活に大きく影響するものとしては、消費税率が変更されました。3月決算の企業であれば下期のスタートとなり、社名や組織名の変更も多くあったようです。


ナレッジキャピタルカンファレンスルームでは、最寄駅の一つ阪急電鉄「梅田」駅、阪神電鉄「梅田」駅の両駅が「大阪梅田」駅に改称されました。変更理由は、観光客や訪日外国人を初めとした、沿線外からのお客様に大阪の中心部に位置するターミナル駅であることを分かりやすくするためとのことです。

ナレッジキャピタルカンファレンスルームは、関西エリア以外の方にも多くご利用頂いていますが、やはり「梅田」駅とJR「大阪」駅の距離感がわからなかったと仰る方がいらっしゃいましたので、今回の名称変更で徒歩圏内であることが伝わるのではないかと思います。今回、名称変更はしていませんが、他の最寄駅には、Osaka Metro御堂筋線「梅田」、Osaka Metroの谷町線「東梅田」、四つ橋線「西梅田」の各駅があります。
「大阪・梅田」エリアの上記6駅の1日の乗降者数は約227万人となり、「大阪・梅田」から電車移動となる「新大阪」エリア2駅の約27万人と比較しても、文字通りの桁違いの規模となっています。また、全国的にみても「新宿」「東京」「池袋」「渋谷」エリアに継ぐ第5位の規模となっていて、西日本最大のターミナルとなっています。(参照:国土交通省国土政策局国土情報課ホームページ)


大阪の中心部にあり、JR大阪駅に直結し、上記のどの駅からも徒歩圏にあるナレッジキャピタルカンファレンスルームは、遠方のお客様を招く催事に向いています。

ホームページにて、動画で周辺駅からのアクセスルートをご紹介していますので、お越しいただく際は、ぜひご覧ください。
           周辺駅からのアクセスはコチラ

戻る>

↑PAGE TOP