KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス

展示会を会議室で実施するメリット

展示会を開催する場合、一般的には、大きなホールを目的に応じたサイズに区切って利用することが多いと思います。

ナレッジキャピタルにある「イベントラボ」や「ナレッジシアター」も、展示会の会場として多くのご利用をいただいています。

 130331_001.jpgイベントラボ】

 シアター展示会.jpg【ナレッジシアター】

ホールで展示会を開催する場合、実施する展示会の規模と比較すると大きく、利用しない余分なスペースまで借りる必要があり、価格が割高になってしまったり、本来は、展示会場とは別の完全に区切られた部屋で実施したいセミナー等も、簡易な間仕切りでしか対応できないという声を聞きます。
また、ホールは、使用面積を大きく取る必要があるため、立地的に中心地から離れていることも多く、展示会に来場するお客様にとって利便性に欠ける面もあり、展示会への集客の面で不安を感じる場合もあるようです。

そこで、私どもでは、展示会の会場として「ナレッジキャピタル カンファレンスルーム」のご利用をご提案します。
ナレッジキャピタル カンファレンスルームは、計15室と多くのスペースを確保しながら、大阪駅直結という利便性も兼ね備えていますので、ご希望に合わせたレイアウト設営が可能なうえに、立地の良さから展示会の集客面での貢献ができます。
また、グランフロント大阪の中に位置していますので、殺風景ではない、モダンで落ち着いた雰囲気の中で展示会を実施できます。

カンファレンスルームは、タワーBに大小8部屋、タワーCに大小7部屋が既に仕切られた状態で並んでいるため設営コストの削減が期待できます。また、展示会に必要なスペースのみの利用が可能ですので、利用料を最小限に抑えることが出来ます。
既に大小さまざまな大きさの個室となっていますので、例えば、セミナールーム、商談スペース、お客様の休憩スペース、飲食スペース、託児ルーム(※フロア一括利用時のみ)、を展示会の部屋とは別の完全に仕切られた部屋として、快適にご利用いただけます。

c7-008.jpg【例:RoomC07 商談スペース】

また、フロアを一括でご利用いただくと、より自由度の増したご利用方法が可能となります。
タワーBのカンファレンスルームは、まっすぐ一列に8部屋が並んでいます。使用用途によって連結利用し5部屋から8部屋までのレイアウト調整が可能となっています。また、小さめのB03、B04の部屋は、控室として使いやすいつくりとなっています。
タワーCのカンファレンスルームは、エレベーターを挟んで左右に7部屋があり、使用用途によって5部屋から7部屋へのレイアウト調整が可能で、回遊しやすいつくりとなっています。
フロア一括利用ですと、共有部分も利用可能なため、ホール利用と変わらない利便性を確保できます。

ぜひ、ナレッジキャピタル カンファレンスルームでの展示会をご検討ください。

戻る>

↑PAGE TOP