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新型コロナウイルスワクチン「職域接種」会場としてのご利用について

政府は、新型コロナウイルスのワクチンを職場などで接種する「職域接種」を6月21日から開始する方針を決定しましたが、それに伴い、ワクチン接種会場としてのお問い合わせ・お申し込みが増えてまいりました。

6月8日に厚生労働省から出された「新型コロナウイルス感染症に係る予防接種の実施に関する職域接種向け手引き(初版)」においては、「接種会場の設営」の項目として以下が記されています。

接種会場については、具体的な広さ等の要件はないが、接種対象者の人数等を勘案し、以下の条件を満たすことが望ましい。
①被接種者が密にならないよう予診から経過観察場所のいずれにおいても2m以上の間隔をとることができる会場であること
②要配慮者に対応可能な準備を行うこと
③会場を設営する際、ロープ等により進行方向が一定の流れをつくること、予診票の記入漏れや予防接種の判断を行う際、接種の流れが滞ることがないようにすること
④低温冷蔵庫の使用にあたり、電流容量や起動電力の不足により、機能低下や機能停止に陥る場合があることから、「冷蔵庫のみを接続する専用コンセント(専用電源)」を準備すること。 分岐ソケットや二股コンセント又は延長コードは使用しないこと。

また、接種会場には、一般的に以下の機能が必要となってきます。

①受付 ②予診票の記入 ③予診票の確認 ④予診前待機 ⑤予診 ⑤接種前待機 ⑥接種 ⑦接種済書⑧交付 ⑨経過観察 ⑩救護

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、様々な広さの部屋を15室ご用意しており、各企業様の実施想定人数に合わせてお選び頂けますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

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