KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス

入社式の予約の時期が近づいてまいりました。

多くの企業で4月に実施される入社式。

皆さまの中にも、ご自身の入社式のことを場所や雰囲気を含め鮮明に覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
新入社員は、入社式に緊張した面持ちで参加し、学生から社会人になることを実感し、気持ちを新たにする1日となります。
また、新入社員を迎える企業の皆さまにとっても、入社式にふさわしい会場選びや式次第等の様々な準備が必要となる一大イベントです。

入社式では、経営陣からのあいさつ、新入社員代表のあいさつ、辞令交付、記念写真、懇親会等が行われ、仕事に関するオリエンテーションも合わせて実施される場合もあります。
これらのことを1つの会場で、効率的に済ませる為に、ナレッジキャピタル カンファレンスルームのご利用をおすすめいたします。

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、最小36席から最大225席収容可能の大規模・小規模の様々な入社式に対応させて頂きます(注)最大数はシアター形式の場合

一般的に会議室は、フラットで前方に舞台がないのですが、当社では、備品としてポータブルステージをご用意しております。舞台上には、社旗を持ち込んで掲出されるお客様も多くいらっしゃいます。さらに、講演台、花台を使用すると、より厳かで華やかな演出ができる為、式典の雰囲気作りが可能となります。

キャプチャ1.JPG


会場前方の上部には「令和〇年度 株式会社〇〇〇 入社式」などの看板の掲出や装飾も可能です。看板をバックに全員で記念撮影をすれば、記憶にも記録にも残ります。

キャプチャ.JPG

備品を含めた会場設営については、事前の打ち合わせで決定し、当日は設営が完了した状態で、お引き渡しいたしますので、ご利用者の皆さまは机を並べる等の作業は必要ありません。

入社式後の懇親会も同じフロアーの別のお部屋で実施が可能です。様々なケータリングのメニューがございますので、美味しい食事をとりながら、緊張して過ごした新入社員を労い、和んだ雰囲気で親睦を深めて頂けます。


毎年、多くの入社式のご予約を頂きますので、お早目のご予約をおすすめいたします。

      利用申請フォームはコチラ

戻る>

↑PAGE TOP