KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - 2020年アーカイブ

カンファレンス

WEB配信プランのご紹介

先日、WEB会議や配信を体感いただける体験会・相談会をナレッジキャピタル カンファレンスルームにて実施しました。
今回はその体験会でご案内した各プランをご紹介します。

  • オンラインで会議や意見交換をしたい!というお客様におすすめ!

AWEB会議セット

カンファ1.jpg

カメラとマイクやスピーカーがセットに含まれるため、ZoomTeamsが利用可能なパソコンをお持ちいただくだけで、簡単にWeb会議を始めることができます。

動画を配信したい!というお客様におすすめな「WEB配信セット」は3種類ご用意しています。

  • 決算報告など、発言者が複数人いる場合におすすめ! WEB配信セット【B】(簡易)

会場のマイクを通して配信先に音声をお届けできるプランです。

カンファレンスルームスタッフが会場の音声をお客様のパソコンに接続します。

発表者が複数いる場合や質疑応答などを行う場合におすすめです。

※配信する映像はWEBカメラの映像のみとなりますので、共有したい資料や動画などがある場合はZoomTeamsの画面共有などを利用して共有してください。

B.jpg

※写真はイメージです

  • より精彩な映像で配信したい方へおすすめ WEB配信セット【C】標準プラン


WEB
配信セット【B】簡易プランのWEBカメラをさらにグレードアップしたものが
WEB
配信セット【C】標準プランです。

高性能カメラや機材の設置をスタッフが行い、使い方をレクチャーしますのでお客様は安心してご利用いただけます。


IMG_5799.jpg

※カメライメージ

しかし、ZoomTeamsでの画面共有は、
いざ配信したら画像が乱れる、動画が再生されないなど、ご意見を多くいただきます。


動画や資料などを多くご利用されるお客様や会場映像と資料のスムーズな切り替えを希望されるお客様には、

  • 配信をオペレーターが行う WEB配信セット【D】おまかせプランをおすすめします。


会場の様子は業務用カメラで配信するとともに、資料や動画はスイッチャーを使用して切り替えを行うプランです。

配信機材一式と映像オペレーターがセットとなっており、配信用パソコン(お持ち込み)に会場プロジェクター映像、カメラ映像、会場のマイク等の音声をお繋ぎします。


こちらのプランでは、パソコンのスペックに左右されることなくプレゼン資料や動画などを配信いただけます。


IMG_5800.jpg

Dプラン利用時の機材イメージ

※配信状況はインターネット環境やパソコンの設定により異なります。
※ご利用内容によっては機器の追加等、別途料金が発生いたします。
※掲載写真の機材と実際に使用する機材は異なる可能性があります。

【WEB会議・配信セットの詳細はこちら】


この機会にぜひナレッジキャピタル カンファレンスルームをご活用ください。

ご利用希望の方はこちらから【※利用申請フォーム】

お問合せはこちらから【※お問い合わせURL】

電話でのお問合せ先: 06-6372-6417 (受付時間 平日 10:00-18:00

ナレッジシアター

デジタルサイネージの掲出について

ナレッジシアターでは、前回記事(リンクを設定)で紹介したB1サイズのポスターボード以外に、グランフロント大阪館内各所のデジタルサイネージに催事の情報を掲出することができます。

掲出料金は無料で、期間は催事開催2週間前から掲出が可能です。

掲出作業はいただいたデータを基にスタッフが行いますので、主催者様に会場にお越しいただいて作業していただくなどのお手間はおかけしません。

ご利用の主催者様からは、多くの人の目に触れる場所に露出できることから、大変喜ばれているサービスとなっています。

IMG_6144.jpg

ナレッジシアターでは、お電話での相談や、内覧を以下のフォームより受け付けております。
講演会やセミナー、演劇など、催事をご検討されている主催者様はぜひナレッジシアターにご相談ください。

詳細はお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

カンファレンス

<コロナ対策>セミナーを開催いただいた主催者さまの事例

コロナ禍の新しい生活様式が広がる中で、セミナーは主催すること、また参加することのどちらもハードルが上がっていると思います。
そこで、今回はナレッジキャピタル カンファレンスルームでセミナーを開催された主催者の方々に開催にあたって気を付けたこと、実施したことなどを伺ったところ、以下のご回答がありましたのでご紹介します。


・「収容人数を3分の1にし、ディスタンスをしっかりとれる会場を選択した」
・「1回の参加者数を30名程度に縮小した(これまでは50名以上の規模でも実施していた)」
・「机は1名で利用し、隣には着席しないようにした」
・「参加者へは事前にヘルスチェックのメールを送った」

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでセミナー等を開催いただくにあたっては、下記のような事前の準備とご対応をお願いしております。

~当日会場入場までの流れ~
1.
手指消毒
2.
ヘルスチェックアンケートを記名式で実施
3.
非接触体温計で検温を実施




また、飛沫防止アクリルパネルの貸し出しなども実施しております。
IMG_4687.jpg


上記はセミナーを実施されたお客様の一例ですが、その他にも講演会・シンポジウムなど、催事開催をご検討の方はナレッジキャピタル カンファレンスルームのコーディネーターへご相談ください。



キャンペーンはこちら

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

イベントラボ

イベントラボの搬入口について

イベントラボを利用する際の荷物の搬入について

イベントラボをご利用いただく主催者さまからお問合せの多い、搬入についてご紹介します。

グランフロント大阪館内への搬出入口は地下2階にあります。

そこから搬出入用のエレベーターで地下1階のイベントラボまで搬入いただけます。

搬出入エレベーターのサイズは

・高さ2.5m

・幅2.4m

・奥行5.4m

となり、大型展示物も運搬しやすくなっていますので、美術品展や商品展示などにもご利用いただけます。

※ただし、入庫可能な車両サイズは高さ3.3m、幅2.3m、長さ8.4m以下ですのでお気を付けください。

ご利用時間帯はイベントラボをご利用の時間帯に限ります。

※搬入イメージ
IMG_4672.jpg

<ご注意事項>

※ご利用は、事前申請・承認制です。承認されていない搬入・搬出車両は搬入口への入庫はできません。

※時間外の作業は延長料がかかります。

ご利用の詳細条件など、不明な点等がございましたら下記よりお問い合わせください。

大阪で展示会等をご検討の際は、日程等の詳細が決まっていない段階でもどうぞお気軽にご相談ください。

また、実際に会場を内覧いただけますので、ご希望の方はお申し出ください。

※空き情報・下見希望などお問い合わせはこちらから

カンファレンス

季節のケータリングメニューについて

食欲の秋にぴったり!秋冬ケータリングメニューのご紹介
食欲の秋到来!
今回は、ナレッジキャピタルカンファレンスルームでご利用いただける今の季節にぴったりの「秋冬メニュー」をご紹介します。

●ダイナックでは小鉢に入っていていろいろ楽しめるお弁当や個別に食物アレルギーに対応したお弁当もご用意しております。
ダイナックのお弁当メニューはこちら


それぞれ特色あるメニューを、ぜひお楽しみください。

103842.jpg

※イメージ

ナレッジシアター

ポスターボードが新しくなりました

ナレッジシアターでは、催事情報などの掲出にお使いいただけるポスターボードを新調しました。

今回新しくなったポスターボードは、B1サイズのポスターを両面に掲示することができます。

また、キャスター付きになったことで、移動も便利になりました。
台数は3台あり、イベントラボ内のホワイエやナレッジシアターの入り口など人の目に多く触れる場にも掲出いただけます!

IMG_5507.jpgIMG_5506.jpg

ポスターボードはナレッジシアターご利用期間に無料でお使いいただけます。

※共用部に掲出の際は事前に申請が必要です。

ナレッジシアターでは、お電話での相談や、内覧を以下のフォームより受け付けております。
講演会やセミナー、演劇など、催事をご検討されている主催者さまはぜひナレッジシアターにご相談ください。

詳細はお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

カンファレンス

オンラインで実施されるシンポジウムや学会が増えています

新型コロナウイルス感染症の影響により、本年度は緊急事態宣言が出た春ごろから、医学学会やシンポジウムなどもオンラインでの開催が急増しています。

オンラインでの開催は感染症拡大対策のほかにも移動時間の短縮や、交通・宿泊費用の削減などのメリットがある一方で、主催者側の配信環境や参加者側の通信環境による障害も懸念されるようです。

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは学会の会場としてのご利用はもちろん、オンライン配信などもスタッフがサポートしますので、様々な用途でご利用いただけます。

たとえば...

WEB配信プランを利用した「ハイブリッド開催の会場」として


◆主会場から遠く離れた参加者も利用できる「サテライト会場」として


◆・コングレコンベンションセンターやナレッジシアターなどでイベントを開催する際の「スタッフや先生の控室」として


◆動画の撮影が必要な場合の「動画の収録会場」として


Web配信プランは、ご要望に合わせてカスタマイズも可能ですのでお気軽にご相談ください。

※各種配信プランはこちら



この機会にぜひナレッジキャピタル カンファレンスルームをご活用ください。

ご利用希望の方はこちらから【※利用申請フォーム】

お問合せはこちらから【※お問い合わせURL】

電話でのお問合せ先: 06-6372-6417 (受付時間 平日 10:00-18:00

カンファレンス

「WEB会議・配信プラン体験・相談会を開催します!」

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは
WEB
会議や配信をご検討いただいているお客様のほか、
ご興味のあるお客様、催事開催方法にお悩みのお客様を対象とした、
WEB会議・配信プランの体験・相談会」を開催いたします。


当日は、利用方法の説明に加えて、実際にカメラやプロジェクターなど機材を使った模擬WEB会議などを体験いただけます。
また、お客様の疑問・質問にスタッフがお答えする時間も設けております。

WEB会議・配信セットの詳細はこちら

新たな会議・催事の開催方法をご体感いただける機会ですので、ぜひともご参加ください。

開催日時:20201127() (事前予約制/所要時間30分程度)
1000-1100
1100-1200
1200-1300
1300-1400
1400-1500
1500-1600
1600-1700
※ご来場者様の密集を避けるため、来場時間・人数を制限しての事前予約制とさせていただきます。定員数を超えた場合はご希望に沿えない場合がありますのであらかじめご了承願います。


参加ご希望の方は、お問合せフォームに必要事項を入力のうえ、「お問い合わせ内容」欄にご希望の時間帯とご連絡先(メール、当日連絡のつく電話番号)を入力の上、お申込ください。
またお電話でも受け付けております。

お問合せフォームはこちら

WEB会議や配信について、ご質問等ございましたら事前にご連絡くださいませ。
なお、同業他社様のご参加はお断りしております。ご了承願います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~
ナレッジキャピタルカンファレンスルーム
電話番号 06-6372-6417
受付時間 10:00-18:00(土日祝を除く)

オンライン会議_画像.jpg

イベントラボ

催事開催中のバナー掲出について

イベントラボをご利用いただく主催者さまからお問合せの多い、催事開催中のナレッジキャピタル内でのバナー掲出についてご紹介します。

バナーを掲出可能な場所はイベントラボ周辺に4箇所あります。

まず、人通りの多いグランフロント大阪北館1階のイベントラボの入口横に最大縦4.4m×横3.3mの巨大バナーが掲出できるスペースを設けております。

※イメージ

1.JPG

掲出可能サイズ:①W2200×H4400/②W3300×H4400/③W1964×H1750


①、②は、上部の常設バトン(固定)により、このイメージ画像のようにバナーを吊り下げることが可能です。
③は、ガラス部分へのフィルム貼りで掲出することが可能です。


また、地下1階の会場入口にも常設バトンがあり、こちらにもバナー掲出が可能です。
※イメージ
2.JPG


掲出可能サイズ:W4400×H2400
※バナー掲出条件の詳細についてはお問合せください。


大阪で展示会等をご検討の際は、日程等の詳細が決まっていない段階でも、お気軽にご相談ください。

また、実際に会場もご覧いただけますので、ご希望の方はお申し出ください。

※空き情報・下見希望はこちらから

カンファレンス

利用申込書の社判押印廃止について


コロナ禍で注目を浴びた「ハンコ不要論」。

現在でもさまざまな議論が行われておりますが、新政権ではデジタル化推進の象徴として取り上げられています。

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、お客さまのお申込み手続きの簡略化の一環として社判の押印を不要といたしました。



2020年11月2日より担当者印でお申込みいただけます。

(11月2日以降のお申込み手順)
①「利用申込書」に必要事項を記入
②ご担当者様の印鑑を押印
③ご担当者様のお名刺を添付

メール、郵送、FAXのいずれかでお申込書をお送りくださいますようお願い申し上げます。

また、ナレッジキャピタルカンファレンスルームでは、大阪府や各業界団体が策定する新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン等を参考に、感染症拡大防止の取り組みを実施しております。
詳しい感染症拡大防止の取り組みはコチラ

この機会に是非ナレッジキャピタルカンファレンスルームの利用をご検討ください。

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

↑PAGE TOP